ぴょん子の性教育(恋愛・ふれあい・身体)ブログ

じぶんのココロとカラダ好きですか?幸せになるために必要なこと発信中

私らしく生きるコツ

私らしく生きるって大事ってわかってても難しい。。。そもそも私らしくって何?生きてる中で何度も何度も考えてきました。

今日は、私が考える(現時点での)私らしく生きるための5つのノウハウをシェアするよ!

1. オンリーワンな自分を愛すること(ココロの波やカラダも含めて)

2. 自分の個性をフル活用すること

3. ノーを言える勇気を持つこと

4. 挫折を学びのチャンスと捉えること

5. 自分のハッピーを優先すること

この5つを実践して私は、前よりもハッピーに生きれるようになった気がします。

今日もみんながイキイキと自分らしく生きていけますように。